2009-01-01から1年間の記事一覧

最近全然更新してないな・・・

最後の更新日が9月27って・・・・ってことで更新します。最近撮ったいい写真を何枚かまずは9月13日に角島に行った時の写真を出し渋ってたんでどうぞ 角島大橋です!!よく車の宣伝で使われる有名な橋です いかがまわってます どうです。美味しそうでしょ…

お魚カーニバル

今日釣りに行きました。 で、45センチのナマズをつりました!!! あと、木曜にブラックファントム、今日ネオンをかった。 ♀です。あまり発色がよくないです ナフコにて一匹190円で2匹購入 内臓が透けて見えておもしろいです ネオンテトラナフコにて一匹40円…

水槽リセット

水槽をリセットしたので

オヤニラミ急死

オヤニラミが、体表にできた傷から細菌に感染し急死しました

ベタ産卵

ついにベタの卵から稚魚が・・・小さい

ベタついに産卵!!

ベタがついに産卵しました!!気がついたのは今日帰ってすぐ!とても驚きました。泡巣がとても大きくなっていて雌がさらに弱っていました。そして泡巣の色が、クリーム色だったので、よく見ると卵が入ってました順調に育てば明日か明後日には孵化します!!…

ベタ

昨日どっぷり太ったベタの雌を飼いました。 その雌を♂の水槽に入れると、繁殖の兆しである横線が浮かび上がり 雄は、雌に必死にフレアリングしていましたし、泡巣も作っています!! 繁殖はマジかです!! 受け取り手を募集中です!! 泡巣 フレアリングをし…

水槽

今日は水槽をリセットしました。なので紹介します。 あと、そういえば新しい水槽の出来栄えを紹介できていなかったので そちらも!! セットから1週間で、魚を投入した直後の画像です。 この後グロススティグマはフナやアブラボテに食べられてしまいました…

天草旅行記

久々の天草、楽しんできました!! 1日目は、行って着いただけ 二日目はスエのスエスエの方に書きます 三日目はりゅうがたけってやまの、特別な地形から生まれた 秘境に行ってまいりました。 こちらがその風景!! 海沿いを行く道から50メートルほど川を…

部分日食

昨日の部分日食について書きます。 みなさん、コメントよろしく!!(最近まったくだからね) 今回の日食は、きちんと観測したかったので 九州工業大学までバスに揺られること約1時間かけて いきました。到着したのは8時20分ごろ 受付で、羊ぐみのシール…

4代目オヤニラミ死亡!!

新入りとの餌の取り合い中の事故により死亡・・・

5代目オヤニラミやら水槽やら

7月5日また例のところで、久々に採集を!! 前日の雨の影響で水は濁っていて、水深が1メータを超すと 何の見えなかった。そのため、せっかくの水中カメラ も意味がなかった。しかも、護岸工事が入ったようで、 一部分に掘り込みができており、水深は2mを…

末!!でかバスを釣る!!

今までで最高の47.5です。

天草釣り行紀

1日目は川釣り&投げ釣り!! 祖母がゲートボールの間、近くの田んぼとかで遊んでるんですが、今回は用水路に生き物がいなくなってたので、釣りをすることに!!で・す・が!!餌がないし、いざ行ってみると、なんか水草だらけで、釣りにくい!!しかも、デカイ…

スエのモンハンさながら冒険紀!!

実は、祖母の家の近くの山にいとこと定め時々使っている秘密基地があっるんですけど、今日は、いとこが来たのでそこへいくことに!! 今回そこで、その秘密基地近くでのスエのサバイバル生活を初公開!! こちらが秘密基地への地図です!!紫色のところが山…

最新ニュース!!

7700メーターの深海って・・・

ここまでくると・・・

宇宙人2

・・・・・見ないほうがいいかも

ウ・宇宙ウ人

珍犬勢ぞろい

かわいいのもあるけど・・・・

こっこれは!?

純粋な魚やモグラもいるんですけどスすごいのがうってる・・・ややばい

2

さっきの時に見つけた

今まで話題になった深海魚の特集!!これを見ればあなたも珍淡水魚博士!?

今ベストハウス123見てたら凄いの見つけたから貼ってみます!!(デネニギス)

デメニギス 体長:撮影個体は15センチほどだそうです。 特徴:頭部が透けている深海魚で、1939年に発見されたが引き上げるまでに形が変わりそのままの姿の公開は初めてである。撮影したのはアメリカのモントレー湾水族館研究所で、特徴としては前にあ…

オヤニラミやらなんやらとってきました〜〜!!

3代目オヤニラミくんが、変な病気に感染!体の機関がだんだん動かなくなり。生きながらに腐っていった・・・。それから1月がたち。4代目を迎えることになった。だが、前日小悪魔ヌマチチブがタナゴの子2匹とハヤ3匹のしっぽをかじっていたのですが、ハ…

あっしたのはバーナーです!!

今水槽を見ると昨日天草でとってきたヌマチチブがもう棲みかを見つけたようです。 写真も撮りやすいので好都合です。