2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お魚カーニバル

今日釣りに行きました。 で、45センチのナマズをつりました!!! あと、木曜にブラックファントム、今日ネオンをかった。 ♀です。あまり発色がよくないです ナフコにて一匹190円で2匹購入 内臓が透けて見えておもしろいです ネオンテトラナフコにて一匹40円…

水槽リセット

水槽をリセットしたので

オヤニラミ急死

オヤニラミが、体表にできた傷から細菌に感染し急死しました

ベタ産卵

ついにベタの卵から稚魚が・・・小さい

ベタついに産卵!!

ベタがついに産卵しました!!気がついたのは今日帰ってすぐ!とても驚きました。泡巣がとても大きくなっていて雌がさらに弱っていました。そして泡巣の色が、クリーム色だったので、よく見ると卵が入ってました順調に育てば明日か明後日には孵化します!!…

ベタ

昨日どっぷり太ったベタの雌を飼いました。 その雌を♂の水槽に入れると、繁殖の兆しである横線が浮かび上がり 雄は、雌に必死にフレアリングしていましたし、泡巣も作っています!! 繁殖はマジかです!! 受け取り手を募集中です!! 泡巣 フレアリングをし…

水槽

今日は水槽をリセットしました。なので紹介します。 あと、そういえば新しい水槽の出来栄えを紹介できていなかったので そちらも!! セットから1週間で、魚を投入した直後の画像です。 この後グロススティグマはフナやアブラボテに食べられてしまいました…