水槽

今日は水槽をリセットしました。なので紹介します。
あと、そういえば新しい水槽の出来栄えを紹介できていなかったので
そちらも!!

セットから1週間で、魚を投入した直後の画像です。
この後グロススティグマはフナやアブラボテに食べられてしまいました。
使っている水草は、奥がスクリュー・バリスネリアスとアナカリスオオカナダモ
前はグロススティグモです。前の方にある大きな水草はアヌビナス・ナナです。真ん中に枝流木を置いてそれを中心にレイアウトしました。濾過機はテトラのAT−5Oです。大変ろ過能力が優れています。

水槽で撮ったアブラボテ

イカ

これは、アヌビアス・ナナの新芽です。

これが新オヤニラミ水槽です。シンプルな作りにしました。

これがベタ水槽今日直方のK−Ⅱというショップで380円で購入しました!!
とても発色がいいです。