吉報

昨日、ブルーグラスが産仔しました!!

しかし、産仔した親が今朝死んでしまい、のこりが♀1匹になってしましました。

産仔はかなり体力を消耗するみたいなので仕方ないですかね?

しかも、このブルーグラスのペアははかなりの老体だったみたいです。

♂も背中が曲がってましたし・・・。

さらに、子供も6匹しか採れませんでした、もともと数が少なかったのか

水槽の中で親に食われたのかは不明です。

今は2パーセント食塩水で育成してます。

ブラインをよく食べているので一安心です。

あと、昨日新しい水槽台が届きまして、

7月23日に届いていた40㎝ハイタイプ水槽

をやっとセットすることができました。

じつはこの水槽、届いたその日にセットしたのですが、

もともとあった水槽台(水槽専用ではない)がなんと重みで歪んでしまって(T.T)

そこで新しい水槽台を購入(水槽専用)した次第です。

この水槽では、25センチキューブに押し込めているバタフライフィッシュ

7月24日に長崎で購入したレオパード・クテノポマ、また、ポリプテルスかなにかを

混泳させようと思います。

レオパード・クテノポマは現在、エンゼルフィッシュなどとともに60センチ水槽

に泳いでいるのですが、こいつはタダものじゃありません。

普通、レオパード・クテノポマは人工飼料をすぐに食べないといいますが

翌日には、エンゼルフィッシュに怖気づくことなくフレークフードを

むさぼり食っていました。しかも、ミニキャットもすぐに食べるし・・・。

ペットショップでは冷凍アカムシを食べてたらしいのに。

やはり、ただものではない


↑水合わせ中