部分日食

昨日の部分日食について書きます。
みなさん、コメントよろしく!!(最近まったくだからね)
今回の日食は、きちんと観測したかったので
九州工業大学までバスに揺られること約1時間かけて
いきました。到着したのは8時20分ごろ
受付で、羊ぐみのシールと日食グラスと資料をもらい
早速観測場所へ。
最初に少し、観測の時の注意があって、そのあと日食開始の
9時38分までいろんな生きものの写真を撮ってました
ありんこがいっぱいいた!!それを俺のカメラでパッシっと
やりましたよ、1センチマクロとかゆうモードがあって
そのモードで撮った写真を置いておきました

これが観測グッツ

これが例の写真

肘の裏をありにかみつかれた・・・(T.T)痛い
なんかいきなり上ってきて肘の裏のところでいきなりかみついて
引っ張り出した。
そしていよいよ日食開始!!

これが完全な太陽 このときの気温29度

9時45分ごろ気温29度
うえのほうがかけてる!!
9時49分気温29度
きれいに映りました

そして10時から日食の説明があった
次に10時35分に戻ってくると
周りは薄暗くなって、肌寒くなった気温が26度に!
さっきまでうるさかったセミが鳴かなくなった!!

そして太陽は・・・こんなに小さく
そしてついに10時56分

感動的ですね!あたりは静まり返っていました。