スエのモンハンさながら冒険紀!!

実は、祖母の家の近くの山にいとこと定め時々使っている秘密基地があっるんですけど、今日は、いとこが来たのでそこへいくことに!!
今回そこで、その秘密基地近くでのスエのサバイバル生活を初公開!!

こちらが秘密基地への地図です!!紫色のところが山の入口赤が祖母の家
緑と黄みどりがが公園、水色が住宅地、おうどういろが工事地・大工さんちです。
秘密基地への道は長い階段で頂上に下のようなかんじが広がっています。

こちらが第一秘密基地コンクリートの塊にはしごがついているだけで、水道局の建物!?で現在は使用されておらず。出入りが子供のみ可能です。(子供のみというのは柵があってその柵の間は子供しか通れないからです。)
僕らは、
そこで、休憩させてもらったりしてます。今回は裏のササやぶが刈り取られていていつもより開けた感じでした。
その周辺は、下のようになっていて今回は竹を取ることが目的でした。竹やぶは黄緑、緑はささやぶ肌色は杉です。
赤い三角は頂上です。黄色い丸は鉄塔です。赤い■が第一秘密基地です。左の○の上には鉱物がでるところ。
(モンハンで言う採掘ポイント)があって。水晶がたまにおちています。(小さいのが)
そこの少し秘密基地よりのところに作成中の第二秘密基地があります。これは地中にあります。そしてそこからのわき道から頂上!?にいけます。そこからの景色はいいですよ。その近くに小川があります。

第二秘密基地の写真は前のパソコンに入っているのでのせれませんでした。
右の○のうえの竹林で今回は竹を取るはずだったのですが・・・道具がなかったので一回帰ることにその途中で先日見つけたカラスの巣がのぞいてみたくなり公園上段(緑色)にある木の頂上まで登りました。高さは6メートルほどです。
いとこも登ろうとしてましたが怖くて泣きだしました・・・(三年で・・・)ですが僕は頂上まで登り見事撮影に成功!!


上から見ると〜ひえ〜高!!

カラスの卵って意外に小さい!!けど凄い暖かい!!色は薄緑で黒いてんがあった・・・
なんやかんやで祖母の家の倉庫からのこを取ってまたさっきの竹林へそして7~8メーターの竹林の中で特にでかい竹を伐り倒し・・・。祖母の家まで持ってきました。ですが・・・途中で長すぎたので2メーターほどカット!!でこんなかんじ

こんなんやってはこびました。

切り分けてこんだけ

これ切株



おまけ
この前竿を負った鯉の写真アップしてませんでしたね・・・こいつです!!