オヤニラミやらなんやらとってきました〜〜!!

3代目オヤニラミくんが、変な病気に感染!体の機関がだんだん動かなくなり。生きながらに腐っていった・・・。それから1月がたち。4代目を迎えることになった。だが、前日小悪魔ヌマチチブがタナゴの子2匹とハヤ3匹のしっぽをかじっていたのですが、ハヤ1匹が死亡・・・その死骸は土壌がパクリ!!驚いた・・・
しかも、いつの間にか天草でとってきたエビ20匹(ミナミヌマエビ10匹・ミゾレヌマエビ1匹)とメダカとハヤの子合わせて7匹もいない!!こ、小悪魔め〜!!
ということで、12日に福岡県の東峰村にある小川ヘGO=3今回は2時間でオヤニラミ1匹アブラボテ1匹シマドジョウ特大&小1匹ずつカマツカ中1匹小2匹ムギツク1匹などの収穫でした〜オヤニラミはお魚キラーで1発だったんだけど、タナゴがとれん!!いっぱいいるのに追いかけてもとれん・・川の中ごろにはカワムツやあぶらはやムギツクアブラボテの大群が・・・大きい奴は20超えてる・・・むない
しかも、オヤニラミもけっこうデカイノがわんさかいる・・・一番驚いたのがカマツカキングがいたことだ・・・15は確実に超えてた俺がとったのはでかいので4.5センチ・・・まぁ途方にくれながら採集してたらいつものポイントでカマツカ&でかシマドジョウをゲット!!で!お魚キラーを水中からとりにいくとバカナタナゴがキラーの中に逃げた!!ラッキー!!そのあと、頑張ってタナゴ採ろうと思って。石の裏をガサッ!ってやると〜ムギツクゲッッ!!とな感じですた〜。ではここからは写真を!!

ここで採りますた。場所は生物保護のためひ・み・つね!

コンぐらい取れたぞ〜

水槽でのオヤニラミ

ムギツク

小悪魔
PS.セットーが水槽買ったそうなのでほしいんなら、シマドジョウあげます。そのかわり
この暗号がとけたらな!!
・---・ ・・−・・ ・・・− ・・ ・・−・ −・・・ ・・ ・−・・
ヒント:ツートンツー
答えはメールでね!