北九州市民ハゼ釣り大会

11月7日にあった北九州市ハゼ釣り大会の結果を掲載します!!

なんとこの大会テスト前日でした。つまり僕たちはテスト前日一日中飽きずに

釣りしていたわけです。釣りは面白いよ!!

その日は朝から同じ釣り場にずっといました。大会中は・・・。

そこが結構釣れるので場所は秘密ww。

まず朝その釣り場に集合しました。僕とセットーは8時くらいに到着

柴田君は6時からいたそうです・・・。

しかし、柴田君いわく釣れないらしい・・・。

そんな話をしながら、釣竿を準備していると

柴田君の釣竿におおきなあたりが!!

でーっかいコモンフグです。

その後足元にハゼがいることに気づき

見釣りにて数を稼ぎました。

そして10時ごろ潮が止まりまったく釣れない・・・。

しかも予想以上に人が多い・・・。

気分転換にブラット散歩がてら

セイゴを狙うことに。

思惑通りセイゴGET!!本日1匹目です

その後潮が引き始めたとたん

爆釣!!

その時に柴田君は20.1センチもの大物をあげました。

本人いわく、今までのはぜと引きが違ったそうです。

その時に僕もセットーも検量に出した魚をGETしました。

そして1時ごろに検量へ!!

結果は

僕 17.6センチ
セットー18.1センチ
柴田君20.1センチ

そしてなんとなんと、柴田君は中高生の部3位!!


リールとかもらってました。