新入りPART2

8月21日に長崎のペンギン水族館に行きました。

ペンギン水族館では、敷地のなかに人工的に復旧された自然があるんですが、

もう、かなり長い時間が経ってるようで、生き物たちも自然繁殖して

本物の自然みたいです・・・。アカテガニなんかが道を歩いてて

池のなかではメダカガ殖えてました。

そして横に川があるのですが、下流のほうなので

コトヒキの稚魚なんかが川を泳いでるんですが。

そこには石巻貝や手長エビやウナギがいました。

ウナギはデカイ奴もいました。

普通に泳いでました・・・。

とりあえず水槽用にイシマキガイを30匹TAKEOUT

面白い柄のやつもいました。

そして次の日、博多駅近くにあるアクアランドというペットショップで

新しい、仲間を迎えました。

水草はグリーンロタラブリクサショートリーフ、どちらも60センチ水槽用です。

魚はレモンテトラと、コリドラス・アークアトゥスを迎えました。

レモンテトラは35センチ水槽にアークアトゥスは60センチ水槽に迎えました。

各種三匹ずつです。


正面顔アークアトゥス

水槽2日目アークアトゥス

レモンテトラ


あと、ペンギン水族館の写真も載せておきます。
キングペンギン


子育て中のキングペンギン切れる・・。

首が長い・・。