海響館

4月2日に海響館にいきましたそん時の写真を何枚か抜粋して紹介します。

マミズフグという名前なのに汽水魚ですがなにか!?

なぜかカメラによって来てもろカメラ目線のメガネフグ

最近人気の淡水ふぐアベニーパッファー


ムギツクです。吻を伸ばしてる瞬間も捕らえました。

タツノオトシゴ

これは・・・。アカクラゲかな?

ヘコアユ(ネットで調べてみたら個人でも飼育できるらしい。どなたか飼ってみれば?)

カクレクマノミ。映画〜〜〜ニモの公開から何年たったのかわかりませんが今でも小さな子供に大人気・・・。
けど、みんな「ニモ」としか呼称しない・・・。


エンゼルフィッシュですなんか水族館で熱帯魚みるとホッとします。

そしてこの日水族館に来た理由としてペンギン館を見に来たかったこともあります。


これは水面と同じ高さで撮影したときにペンギンがよってきたときの写真です

で、これが話題のトンネルからですね。この展示法は旭山動物園で有名になりましたね。
しかもここはえさを常時少しづつまくことによっていつもペンギンたちが水中にある程度います。

そして屋外にも施設がありました。