水草

この前水槽のレッドチェリーがえらく発色がよかったんで一枚パシャり
そしてまた一枚と・・・。


そして、レッドファントムもいい写真が・・・。

まぁいいってほどはないけど・・。

あと、スエのスエスエで言ったように水草買いました

ボルビィディスというふつうにかうと3200円するものを1000円で買いました写真左¥



クリプトコネも買いましたこれだけはいって800円!!安っ!!

後日水中の写真でも

そして!!超びっくりしたのがこの写真!!

カモの巣です!!

釣りしてて、たまたま見つけました

普通に歩いてんだんですワナ草むらの中を

草丈が80センチぐらいあってかきわけながら進んだんだワナ

すると目の前からだわな

カモがいきなり飛び出してきて

ぶったまげて転びそうになったんだな

そしてその部分は少し草が押さえつけられていたからのぞいてみると


なんと12個ものカモの卵が!!

こんなに量を生むんですねカモって

しかもこの卵でかい

とにかくでかい

鶏の卵よりちょっと大きいぐらいなんです

カラスの卵でもそんなになかったのに 参照http://d.hatena.ne.jp/doramazi/20090419/1240144662

この卵が産まれたら子ガモを連れたカモがみれるのかな・・