東京→ピッツバーグ

僕は東京に友達がいます

その友達が、ピッツバーグへ引っ越すので

水槽用品一式と水草を僕に託してくれました。

それが今日届きました

届いたのは

外掛け式フィルター2機

外部式フィルター1機

テトラライト13W

GEX12×2w45センチ水槽用二灯式らいと

どっかのメーカーのLEDライト

CO2用品一式

ファン一揆

水草肥料(液体および固体)

リシアネット

リシアボール

産仔ボックス

などなど

プロ顔負けの道具の数々!!

さらに水草

ヘアーグラス

ブリクサショートリーフ??

ピグミーチェーン・サジタリア

クリプトコリネウェンディ・グリーン

ミクロソリウム

ミクロソリウム・ウィンドローブ

など

すべての植え込みに4時間かかりました





こんなに届いてきました

4時間後がコチラ!!かなり本格的な水槽へ!!

CO2システムを使用すると水草からたくさんの気泡が!!

ミクロソリウムウィンドローブの気泡です
これはミクロソリウムの変異体を定着させた改良品種や、タイで新たに見つかった別種などいろいろな情報が飛び交い
どれがホントか判断することは難しいですが、とにかく美しい草姿です

クリプトコネ???の気泡です。クリプトコネは前景草の代表種での品種は葉があかみがかっています。数種のバリエーションがあるので正確なしゅ名は不明です

南米ウィローモスと南米産の小型カラシンブラックファントムテトラです。原産地が同じなので協調性があります


ネオンテトラのアップ画像です

ヘアーグラス水草です