お魚

今回は最近購入したお魚プラスうちのお魚たちの写真をアップします


この前45センチ水槽用のライトを買い足しました
それに、パールダニオ、ゼブラダニオ、レオパードダニオ
も買いました

水槽に新しいライトをつけた様子です
ルミノ24Wです。とても光の量が多くよいです
一時はテトラのリフトアップライトにしようと考えましたが
テトラのライトは衰えがひどく光の量も少ないようなので
うちには11Wバージョンがありますし、信用が置けるこのライトにしました

そして久々に水槽にライトをつけるとこんなものを発見
スラムホーンの卵です

これがそれのアップ、中の子供の様子が鮮明に見えます

コレガゼブラダニオ

これは、レパードダニオ3種類の中で最も痩せていて状態が悪かったです
なので2ひき飼ってきましたが1匹死にました

ゼブラダニオをフラッシュ撮影したものです

パールダニオデス

ネオンテトラです

ベタのメスです

ゴールデンハニードワーフグラミーです
ダニオ類の邪魔によりえさが食べれず
死んでしまいました
うちの水槽に温暖で鈍いな魚はあわないようです


というわけで、キャナルシティのP2でレッドテール・ブラックシャーク
を購入しました(詳しくはスエノスエスエりゅうま日記をどうぞ)
購入して持って帰ると色が抜けていました。
次の日の画像があるのですが、時間も時間ですのであ明日アップします