熊本に行ってまいったぞ!!

1.ビーズアート(詳しくはスエのスエスエ龍魔にて)



2.とった生き物
今回は新しく買った水中カメラで撮影しました




2つのポイントに行きました・・上は1つめのところです。
1つ目のところではミゾレヌマエビやカダヤシ、オイカワ、カワムツ、ザリガニ、ヌマチチブなどがとれたのですが、驚いたのは土壌です。すごく大きくてびっくりしました。おそらく産卵の時期なのでどこかからやってきたのでしょう。



カゲロウの子

アシの中
2つ目のポイントはダムなのですが、オイカワや、ギンヤンマのヤゴ、ドジョウ、ヨシノボリ、ミナミヌマエビをとりました。
下の2枚は水中映像で上のほうは水中マクロでとりました。